保健所から来てくれた

あやです。

731日、保健師さんと保健所のお医師さんと医学部学生さん2人の4人の方が家に来てくれました。

私が使ってる呼吸器やバッテリー、モニターなどの機器やお風呂や外出などどうしているかなどいろいろお話できました。

私は、人工呼吸器ユーザーで、全国的に珍しいかと思いますが、ヘルパーさん24時間二人体制です。ヘルパーさん二人体制が、私もヘルパーさんもとても安心し、安全に暮らしていけていることもお伝えしました。

予算やいろんな要因があるかと思いますが、ヘルパーさん二人体制が必要と思われる方に対しては、認めていただけるとよいなと思います。

 

家に来ていただいた4人の方、また、気になることがありましたら、来ていただければと思います。

今度、来ていただける時は、お風呂大好きなので、お風呂も見ていただけたらと思いますが、男性の方もおられたので、お出かけも好きなので、一緒にお出かけなどできたらいいなと思います。

 

来ていただきありがとうございました。

 

また、気兼ねなく、来てください!